ベリーサのマニュアルにも
朝一でスタンドに車を走らせ、満タンに入れました。5分かからない場所だが、途中でエンジンが止まらず、よかった。昨日エンジンかかって、すぐ走らせて充電した方がいいかをロードアシスタントの人に訊いたら、充電不十分で走行中にエンジンの止まるおそれがあると言われました。アイドリングの充電がよくできていたかも。万一走っているときエンジンが止まると、パワーステアリングもきかなくなります。
戻って、ベリーサのマニュアルを見て運転席側ドアパワーウィンドウのクイックリフレッシュの設定。チョン押しで上3センチ開け、下まで強く押すと即全開まで。これはバッテリー替えたときやっていますが、やり方は覚えていないので。なお、先にベリーサのマニュアルには、ブースターケーブルを使ったバッテリー上がりの処置が載っていないと書きましたが、ありました。いかにマニュアルに目を通していないことか。マイナス側はボディのアースにつなぐところは同じ。ロードアシスタントで使う可搬バッテリーは、鉛蓄電池と違って端子に直つなぎできるのか。
by ranastacia
| 2024-08-24 10:47
| 車
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